FC2ブログ
No Sports No Life
ただ今ロスのCal State NorthridgeでATSとして勉強中。ATCになってメジャーの舞台を目指す学生の日記!!
プロフィール

ta26ktc

Author:ta26ktc
ようこそNSNLへ

日々勉強中。たまの休みを使ってアメリカの大自然を駆け巡るのがすき!!今はATCになって日本の学校にATCをおくために、日本で医学部受験の奮闘中!!

経歴:
・佐賀西高校(2003年 卒業)

・中京大学(2003-2005 中退)

・Diablo Valley College(2006-2008 卒業)
Physical Educarion/Athletic Training Major

・Cal State Northridge(2008-Current)
Kinesiology/Athletic Training Major
ATEP Student
Internship Experiences:
・Diblo Valley College(Spring/2007-Spring/2008)
・Washington Nationals(Spring/2008)
・Glendale City College(Fall/2008)
・Notre Dame HS(Spring/2009)
・LA Angels/Rancho Cucamonga Quakes (May/2009-Aug/2009)
・Cal State University WSC (Fall/2009)
・Dome Athlete House S&C Internship (Winter/2009-2010)
・Pierce City College (Spring/2010)





最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク



ブログ内検索



RSSフィード



<%plugin_third_title>

<%plugin_third_description>

<%plugin_third_content>

<%plugin_third_description2>



現在の閲覧者数:
キーワードアドバイス
ツールプラス

URL

サイトタイトル

ディレクトリ登録
by ホームページ登録

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

一次試験結果
こんにちは、僕です。。。
だいぶご無沙汰になりました。。。

ただいま日本です、しょれっと帰って、先日島根医科大学の医学部学士編入試験受けてきました。。。

今回は来年に向けての試しのつもりでしたが、結果から申しますと見事一次試験突破!!

受けた時はこんなものかと。。。
以外に予想通り。。。

英語は未知でしたが。。。
文章問題はそこまでたいしたことは無く、日本語を英語にする問題も出るとおもっていたので(それに対しての勉強はまったくしていませんでしたが。。。)ある程度、予想通り。。。
運がよかったのはCOPDやEMDの論文ではATに関わりのあるものばかりで、理解がしやすかったし、今後もこの調子であれば特別な勉強は要らないかなと。。。英語に書き換えるものは慣れてないので練習が必要そうです。。。
予想得点は85点くらいでしょうか。。。

今回の試験のネックとなった生命科学総合問題。。。
毎年、物理、化学が生命科学に出ているのでこれは落とすと決めていた。。。
試験前は今年は出なけりゃいいのにって思ってたけどがっつり出てきたね。。。
高校でも物理は専攻してなかったので解けるはずも無く、白紙で提出。。。
化学は、予備知識でちょこちょことといて終了。。。
生命科学は、三ヶ月みっちりやった今回の最大の勝負どころ。。。
かなりあやふやなところもありましたが、採点者次第というところでしょう。。。
予想得点60点。。。

ということは英語と生命科学あわせて145点くらい。。。
7割位は取れたのかな。。。実際、英語でリカバリーできてたとしても、三ヶ月で1次試験突破できたのは自信になったというよりは、やはりみんなが言ってるように受験者は多いがその高倍率の肥やしになってる方々もそれなりにいるのかなと思う。。。

250人いた受験者も今は40人。。。

受かるのはたった7人。。。
1次の結果が思わしくなかったので、おそらく合格は無理。。。
面接の練習も出来てないし、なにを聞かれるのかも皆目見当もつきません。。。
ベタな質問は準備していきますが、今回は面接の練習が出来ることで良しとしましょう。。。
本番ほどの練習はありませんからね。。。

話は少し変わりますが、ようやく志望校を決めました。
基本は九州を中心に長崎大学を目指してがんばります:)

やっぱり、故郷は近くが良いし、AT関係も九州は遅れてる気がするから。。。
講習会とかもあんまりないしね。。。
うまく、ここから何かやっていけたらいいかなと思ってね。。。

それでは、今日はこの辺で。。。

byebye



スポンサーサイト
Baseball Study

こんばんは、僕です。

今日は医学部の試験の推薦状をもらうついでに、お世話になった先生の研究のサブジェクトとしてお手伝いをしてきました。

要は、投球動作を解析して、そこで少しコーチングしてから、また、動作を解析してどれだけよくなったかを見るってやつ:)

まぁ、ぶっちゃけ、あんましよーわからんかった。。。
何が変わったのかもわからんしね。。。
一日しかやってないから当然やけどね。
でも、やってることは面白かったし、時間があればもっとトレーニングとかにも参加したいんだけどね。

今は自分のことで精一杯ってことでココまでが自分に出来る最大限のこと。

ちなみにこんな感じでやりました:)↓

DSCN5974_convert_20100702140300.jpg
研究室

DSCN5977_convert_20100702141358.jpg
投球解析中1

DSCN5978_convert_20100702140311.jpg
投球解析中2

DSCN5980_convert_20100702141108.jpg
投球解析中3

DSCN5981_convert_20100702141130.jpg
投球解析中4

DSCN5982_convert_20100702141805.jpg
投球解析中5

んー、いいのか、悪いのか。。。

まぁ、楽しかったからよかったってことにしておきます。。。

それでは

byebye




OPT

こんばんは、僕です。

今日OPTなるものの申請に行ってきました。
OPTとはアメリカの大学を卒業した人に与えられる卒業後の一年間のプラクティカルのためのビザのこと。
その時に申請されなければ、取れないし、ずっとアメリカに残りたい人にとってはビザをサポートしてくれる会社を探すためにも絶対に必要なもの。

しかし、なんか取れそうにないかも。。。

MLBで働きたがために、卒業の時期を春から夏にずらし、OPTの始まりを遅くしようと試みましたが、やはり問題が生じたようです。春に卒業に必要な単位がすべてそろってるのになんで春に卒業しないのってことになってる。まちがいねぇ、ましてや留学生は単位を取ってるからこそ法的にアメリカに入れるのであって、とっていなければ授業をとってもいないのに、アメリカに学生として残るのは本末転倒である。

しかも、いまさら春セメに卒業を戻して、OPTを取ったとしても来年のMLBで働くことさえ出来ない。。。(野球の仕事は2月から10月までで、OPTが春の5月に始まるとシーズンの途中で終わるため。。。)しかも、このOPTには色々と制約があって、普通にしてればいいんだけど俺の場合すでに医学部の試験のために8月から10月まで日本に帰るので色々と問題が生じる。

そう、もうどうしようもないのであります。。。

まぁ、そこまでアメリカに残りたいとは思ってないからいいものの、なんか後味悪いよね。。。

まぁ、今色々と話し合って、なんとか難癖つけて貫こうと思ってるけど、あんまりいい感じではない。
ここで、アメリカ人特有の適当さが発揮されればいいのだが。。。

どうなることやら。。。

それでは

byebye

☆☆卒業式☆☆
こんばんは、僕です。

今日は卒業式!!でした。。。

親もわざわざ日本から駆けつけてくれたり、後輩やともに卒業する友達などイロイロな方に祝福され非常にいい気分です:)

grad pic1
卒業式風景

思えば長かったな。。。
最初に日本の大学に入ったのが2003年、そして2年半通った大学を辞めてやる気と勢いだけで来ちゃったアメリカ。実際いろんな焦りとか、将来への不安あったな。。。今もあるけど:)

grad pic2
うちのアスレチックトレーニングの今年の卒業生全員で

日本の大学辞めて、アメリカに来て思ってたことは難しいことじゃないけど、一つのことを成し遂げるってことがどんなに難しいってことかって事。途中で大学を途中でやめてしまったことに対する、後悔ではないけれども、なんかあったよね。

P1000997_convert_20100701225736.jpg
プログラムで一番仲良かったアホ4人組

それは、アメリカに来てずっと考えてたこと、それとともに学業だけじゃなくて誰にでもあるんだろうけど色々な苦悩が俺にもあったなぁ。。。苦労はいいけど、変なとこで悩むのはもういやだな。。。そういえば、はじめにアメリカに来る前に誰かが言ってたっけ「お前なら何処でもどんな状況でも笑ってられるんだろうなぁ」って。。。

P1010004_convert_20100701230236.jpg
俺のMentor

あほか。。。

P1010006_convert_20100701225807.jpg
女子サッカー見てたときに一番お世話した?された?ふたり

アメリカ来た初日に涙が出ました。寂しさじゃなくて、悔しさで。。。
本当に、この4年間はよく泣いたし、それとな時くらい笑ったし、いろんな意味で大きく成長できたと思う。
そろそろ、俺のアメリカ生活も終わると思うとなんか今となっては不思議な気分。もっと、いたいという気持ちもないわけではないけど、別にそこに執着してるわけじゃないし。。。

P1040759_convert_20100701230124.jpg
ともに過ごしたルーミーと

とりあえず、明日から親とカナダ&ラスベガスに弾丸トリップに行ってまいりますので、難しいことは後日考えたいと思います:)

それでは

byebye








テーマ:伝えたい事 - ジャンル:ブログ

真夜中の学校

こんばんは、僕です。

今週は勉強漬けです。
寝る以外は勉強、野球もファイナルまでは行かないと誓いました、しかしブログは書きます:)

そういえば、先週うちの学校のプログラムで4月にBOC受けたやつが受かたって報告が届きました。
まだ、学校はあるけど同じ授業を受けてるやつにATCがいると思うと、なんか不思議な気分です。。。
自分は卒業を延ばしたので受けれるのはまだ先になりましたが、完全に少しジェラシーですね(笑)

まぁ、そいつはめちゃくちゃ頭いいし、すごい頑張り屋さんだったので受かって当然だと思ってましたけどね。
俺もがんばらないかん!!

でも、聞いた話によると前回の2月あたりから少し簡単?になってるみたいですね。
ベガスの学校に行ってた友達によるとベガスでの合格率もかなり上がったんだとか、俺が受けるころに難しくならなきゃいいんですが・・・。

最近気づいたんだけど、あの何だろね、2時ごろから夕方にかけてくる半端ない眠気。。。
おかげでついつい寝てしまって、夜更かしになる・・・。
まぁ、昼間はあいつから夜のほうがいいんだよね実際、学校も教室独り占めできるし:)

んで、いつも勉強を切り上げる目安にしてるのが、メキシコ人の音楽なんです。
いつも朝の4時から5時くらいにかけてメキシコ人の音楽がけたたましくなり始めるんですよ。。。
犯人は清掃の方たち。ビルディング全体に鳴り響く朝の陽気な音楽。そっこーで帰ります。。。
そんなテンションになれませんよ、、、メキシカン料理はすきでも、音楽はあまり好きになれません。。。

ついでに、その方たちは勉強してても勝手に教室に入ってくるんだけど、いつも同じ人なんだよね。
特に会話はないけど、いつも目があうと二タッと笑ってくる:)
たぶん、そんなに英語も得意じゃないんだろうなと感じつつ、ニタッと渾身の笑顔で対応します。

今日はそんなメキシコ人が来なかったんだよね。。。
何でだと思いつつ、勉強すれど、こない。。。
あっ、今日は土曜日だった。
そりゃあ、こないわ。

って話でした。

それでは

byebye

テーマ:伝えたい事 - ジャンル:ブログ





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。