FC2ブログ
No Sports No Life
ただ今ロスのCal State NorthridgeでATSとして勉強中。ATCになってメジャーの舞台を目指す学生の日記!!
プロフィール

ta26ktc

Author:ta26ktc
ようこそNSNLへ

日々勉強中。たまの休みを使ってアメリカの大自然を駆け巡るのがすき!!今はATCになって日本の学校にATCをおくために、日本で医学部受験の奮闘中!!

経歴:
・佐賀西高校(2003年 卒業)

・中京大学(2003-2005 中退)

・Diablo Valley College(2006-2008 卒業)
Physical Educarion/Athletic Training Major

・Cal State Northridge(2008-Current)
Kinesiology/Athletic Training Major
ATEP Student
Internship Experiences:
・Diblo Valley College(Spring/2007-Spring/2008)
・Washington Nationals(Spring/2008)
・Glendale City College(Fall/2008)
・Notre Dame HS(Spring/2009)
・LA Angels/Rancho Cucamonga Quakes (May/2009-Aug/2009)
・Cal State University WSC (Fall/2009)
・Dome Athlete House S&C Internship (Winter/2009-2010)
・Pierce City College (Spring/2010)





最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク



ブログ内検索



RSSフィード



<%plugin_third_title>

<%plugin_third_description>

<%plugin_third_content>

<%plugin_third_description2>



現在の閲覧者数:
キーワードアドバイス
ツールプラス

URL

サイトタイトル

ディレクトリ登録
by ホームページ登録

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

山口大学 1次試験

こんにちは、僕です。

さてさて、先日山口大学医学部の1次試験が終わりました。
できは、まぁ、って感じ。。。

自然科学の問題が以外に簡単だったので、合格ラインはかなり上がったと予想。
英語の小論文はまったく対策なしで行きましたが、ちょっと苦戦。。。
まぁ、何もしてなかった割には結構行ってると思う。
最後の500字以内の問題は何をいいたいのか自分でもわからなくなりましたが。。。

ちなみに問題はNATUREからの抜粋で、東北地震の記事。
日本の科学技術はこれからどのような方向にいけばいいか?

ってか、科学技術ってさぁ、何?
定義が大きすぎて、よくわからんかった。。。
一様、地震とか、津波とかのデータたくさんありそうだから、それを使って災害の研究で世界をリードすればいいんじゃない?てきな、まぁ、なんともスケールの小さな話になってしまった。書きながら、そんな需要あるだろうけど、あんまりないんじゃないかなと。。。

なには、ともあれ今は結果を待つのみ。
今週は鹿児島大学!!
がんばるべ☆☆

ついでに、落ちた場合ですが。
二つ仕事の話いただきました。
まだまだ、受かるかどうかわかりませんが、とりあえず開いてるポジションを見つけたことは気持ち的にも大分楽になった。これはまた、今度話します。

それでは

byebye








スポンサーサイト

テーマ:今日のブログ - ジャンル:ブログ

2週間・14日・336時間・8064時間

おはようございます、僕です。

とうとう受験まで2週間をきりました。

精神状態が半端ないです。。。
勉強にもあまり身が入らない今日この頃・・・。
しかも、体調崩してばっかです。。。

日本に帰ってから受験まで一週間も無いので今のうちから日本時間に戻そうとがんばりましたが、あまりにも効率が悪いのでやめました。。。体調も崩してしまったしね。。。

3ヶ月勉強してた生命科学はある程度めどが立ってきました。。。
完璧ではありませんが去年の阪大の問題は8割弱程度、まぁ英語次第では勝負できなくも無いかなと。。。
ただ、自然科学で6問中必ず出題される物理は手付かずのまま。。。化学も。。。
物理は高校の時から選択ではずしたのでやったことがありません。。。
完全に捨てる覚悟です。本番で自然科学は6割取れればいいかな、あとは英語に任せるのみ。。。

まぁ、今回は試験の試験ということで、でも最後までがんばります。

受験者数は大体250人。。。
入れるのは10人そのうち3人は県内出身者から選ばれるので実質7人の枠に入らなければ。。。
完全に受験戦争ですww

最近は来年の受験の計画も立て始めましたwww

とりあえず、あと二週間がんばります。
今回の目標は1次試験突破ということで!!

それでは

byebye









テーマ:今日のブログ - ジャンル:ブログ

autopsy
えー、もう一ヶ月も前の話なんですがautopsyを見学できる機会をいただきました。

つまり検死ってことですね。

前日に亡くなった人の遺体を次の日の朝に検死するんですが、そのために当日の朝まで誰の検死を見学するのかわからない、運が悪ければ出来ない可能性もありましたが当日の朝電話をもらい行ってきました。

当日はshirlinと車でお国の機関へ。

部屋に入ると一人の男性がベッドに寝てました。まさに生きてるように思いましたがそこで執刀医がおもむろに胸にメスでXに切り裂き胸にある筋肉、脂肪などを取り除きでっかいはさみで肋骨をバキッバキッ。。。(一人部屋を出て行きました)

その後は内臓系を全て一つずつ取り除き重さを計ります。そのあとはその臓器を幸運にも一つずつ見せていただきました。

頭も皮をはいで機械で頭蓋骨をウィーーーンって。。。(また一人部屋を出て行きました)

この方は45歳男性で前日の夜にチーズバーガーを食べていてなくなった方だそうです。遺族の方の要望により検死をすることになったんですが、(もともとアメリカでは殺人以外では検死は義務ではなく遺族の要望により行われる)死因はまさしくチーズバーガーでした。この方は45歳で歯がすべてなく最後は心臓にその食べ物がつまり死にいたったとのことでした。

短い時間でしたが先セメのAnatomyの復習にとても役に立ったと思います。
特に臓器などはまさしく習ってたとうり。人の体ってすごいです。
そんなすごい体を扱う医者ってまさしくすごい職だなって思いました。





テーマ:こんな事がありました! - ジャンル:ブログ





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。