FC2ブログ
No Sports No Life
ただ今ロスのCal State NorthridgeでATSとして勉強中。ATCになってメジャーの舞台を目指す学生の日記!!
プロフィール

ta26ktc

Author:ta26ktc
ようこそNSNLへ

日々勉強中。たまの休みを使ってアメリカの大自然を駆け巡るのがすき!!今はATCになって日本の学校にATCをおくために、日本で医学部受験の奮闘中!!

経歴:
・佐賀西高校(2003年 卒業)

・中京大学(2003-2005 中退)

・Diablo Valley College(2006-2008 卒業)
Physical Educarion/Athletic Training Major

・Cal State Northridge(2008-Current)
Kinesiology/Athletic Training Major
ATEP Student
Internship Experiences:
・Diblo Valley College(Spring/2007-Spring/2008)
・Washington Nationals(Spring/2008)
・Glendale City College(Fall/2008)
・Notre Dame HS(Spring/2009)
・LA Angels/Rancho Cucamonga Quakes (May/2009-Aug/2009)
・Cal State University WSC (Fall/2009)
・Dome Athlete House S&C Internship (Winter/2009-2010)
・Pierce City College (Spring/2010)





最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク



ブログ内検索



RSSフィード



<%plugin_third_title>

<%plugin_third_description>

<%plugin_third_content>

<%plugin_third_description2>



現在の閲覧者数:
キーワードアドバイス
ツールプラス

URL

サイトタイトル

ディレクトリ登録
by ホームページ登録

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初テスト結果。。。
こんにちは、私です。

今日二日前に受けた新しい学校での初めてのテストの結果が返ってきました。
まぁ、先に結果を言うと86%でした。
まぁまぁですかね。

4年制大学になると評価に+/-が入ってくるのでGPAで4.0をとりたかったら93%以上は行ってないといけないんで、実際まだまだですね。、あぁ、僕は最初からがつがついけるタイプではないんで今後挽回していきたいところですね。

ってことで、今日は報告までに!!

ついでですが、今週の日曜はソフトボールの試合が決定いたしました☆☆
チームが勝てるように、そしてちゃっかりアピールしていきます!!

それでは。

byebye
スポンサーサイト

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

いやいや。。。
こんちゃ。
ただ今夜中の4時です。。。

えっ??
何でこんな時間までおきてるかって??

それは二日前のテストで徹夜してそのまま生活が狂ったからです。
初めてのテストだったんですが、いまいちでした。
結果はまだ返ってきてないんですが、色々あって準備不足で。。。
やるとこもあまり把握できてなかったってのもあるんですがね。

言い訳は自分に甘える心の病気って誰かが言ってました。

次回は挽回できるように頑張ります。

それでは!!

byebye

テーマ:今日のブログ - ジャンル:ブログ

☆☆初テスト☆☆
こんにちは。

僕です。

明日新しい学校での初めてのテストです。

内容Lower Evaluationです。筆記と実技を含んでるんですが、いやぁ、範囲が広い広い。。。
この夏セメが始まってようやく引越しなどがあり落ち着いたの先週の初め、ぶっちゃけあまり勉強のほうは進んでいません。まぁ、前の学校での貯金が少しあるんで何とかなるとは思うんですが、やっぱりどうせ受けるんだったらクラスの中でもいい点取りたいですよねぇ。

やるっきゃねぇ。

今日は徹夜か

それじゃ、また勉強しますんで、またっ

Good Luck to me

byebye

テーマ:今日のブログ - ジャンル:ブログ

autopsy
えー、もう一ヶ月も前の話なんですがautopsyを見学できる機会をいただきました。

つまり検死ってことですね。

前日に亡くなった人の遺体を次の日の朝に検死するんですが、そのために当日の朝まで誰の検死を見学するのかわからない、運が悪ければ出来ない可能性もありましたが当日の朝電話をもらい行ってきました。

当日はshirlinと車でお国の機関へ。

部屋に入ると一人の男性がベッドに寝てました。まさに生きてるように思いましたがそこで執刀医がおもむろに胸にメスでXに切り裂き胸にある筋肉、脂肪などを取り除きでっかいはさみで肋骨をバキッバキッ。。。(一人部屋を出て行きました)

その後は内臓系を全て一つずつ取り除き重さを計ります。そのあとはその臓器を幸運にも一つずつ見せていただきました。

頭も皮をはいで機械で頭蓋骨をウィーーーンって。。。(また一人部屋を出て行きました)

この方は45歳男性で前日の夜にチーズバーガーを食べていてなくなった方だそうです。遺族の方の要望により検死をすることになったんですが、(もともとアメリカでは殺人以外では検死は義務ではなく遺族の要望により行われる)死因はまさしくチーズバーガーでした。この方は45歳で歯がすべてなく最後は心臓にその食べ物がつまり死にいたったとのことでした。

短い時間でしたが先セメのAnatomyの復習にとても役に立ったと思います。
特に臓器などはまさしく習ってたとうり。人の体ってすごいです。
そんなすごい体を扱う医者ってまさしくすごい職だなって思いました。





テーマ:こんな事がありました! - ジャンル:ブログ

ひさしぶり。。。
いやぁ、久しぶりとか言う時限を越えてますね。
前回一回書いただけで終わってたブログを再開しました。

何故かというと、ちょうど人生の分岐点にいる今のうちに新しい事を始めたかったという事と、何か形になるものを残したかったから。

ここ2,3ヶ月の間に色々なことがありました。今は並べるときりがないのでこれからじっくり話していこうと思います。でも、その中で一番大きいのは今僕が人生の分岐点に立って新たな一歩を踏み出しているという事。

先月の末からロスの近くの州立大学でAthletic Trainingとしての一歩を踏み出しました。
学校はいくつか選択肢があったのですが卒業までに必要なお金や土地柄などを考えてここに決めました。

とりあえずこんな感じで今日はおしまい。

byebye

テーマ:日記 - ジャンル:ブログ





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。