FC2ブログ
No Sports No Life
ただ今ロスのCal State NorthridgeでATSとして勉強中。ATCになってメジャーの舞台を目指す学生の日記!!
プロフィール

ta26ktc

Author:ta26ktc
ようこそNSNLへ

日々勉強中。たまの休みを使ってアメリカの大自然を駆け巡るのがすき!!今はATCになって日本の学校にATCをおくために、日本で医学部受験の奮闘中!!

経歴:
・佐賀西高校(2003年 卒業)

・中京大学(2003-2005 中退)

・Diablo Valley College(2006-2008 卒業)
Physical Educarion/Athletic Training Major

・Cal State Northridge(2008-Current)
Kinesiology/Athletic Training Major
ATEP Student
Internship Experiences:
・Diblo Valley College(Spring/2007-Spring/2008)
・Washington Nationals(Spring/2008)
・Glendale City College(Fall/2008)
・Notre Dame HS(Spring/2009)
・LA Angels/Rancho Cucamonga Quakes (May/2009-Aug/2009)
・Cal State University WSC (Fall/2009)
・Dome Athlete House S&C Internship (Winter/2009-2010)
・Pierce City College (Spring/2010)





最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク



ブログ内検索



RSSフィード



<%plugin_third_title>

<%plugin_third_description>

<%plugin_third_content>

<%plugin_third_description2>



現在の閲覧者数:
キーワードアドバイス
ツールプラス

URL

サイトタイトル

ディレクトリ登録
by ホームページ登録

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

☆☆Scott☆☆
こんばんは、僕です。
学校が変わってはや4ヶ月が経ちました。
ですが、もう2年はここにいる感じがします、気持ちは切れてないですが今年は夏休みがなかった分、モチベーションが上がる事もなくかといって下がる事もなく微妙な感じです。

ATのプログラムが始まってはや4ヶ月、すでに同士を一人失いました。この忙しさゆえに誰かはいなくなると思ってたんですが、あまりの速さにビックリしています。

その名もScott。頭は良いやつでしたが、少しslowな部分があり、僕とAlexのグループの勉強相手でもありました。影が薄かった分Scottが最初にやったテスト前の勉強会でこれはこれからプログラムが終わるまでの二年間のためだなどど言ってたのが、二年間前くらいのことのように感じます。

そのScottが昨日の僕の夢に出てきてこういいました。「なんで俺らは週に30時間も働かないといけないんだ、勉強できないじゃないか!!」って。。。それを今日のATのクラスで言ったらみんな爆笑してました(笑)

まぁ、僕的には仲良くしてた方だし、せっかくプログラムに入れたんだし、なにより入りたくても入れなかった人の分もガンバッて欲しかったんですがね。安月給に嫌気が差したんでしょうか、ある意味いい選択かもね。

それじゃ、またっ!!

byebye


faith 003
faith 002
faith 001


P.S. 写真のこの子すごくないですか??もともとabnormalな前足一本と健康な後ろ足で生まれてきたらしいんですが、飼い主が生きるために歩き方を教えたところ、6ヶ月でジャンプできるようになって、今は人間のように歩く事ができるそうです。犬にとって、二足歩行がいいのか悪いのか他の部位にかかる負担は別として、こういうdisadvantageから生まれる成功ってすばらしいですね。


スポンサーサイト

テーマ:今日のブログ - ジャンル:ブログ

☆☆ゴルフデビュー☆☆
こんばんは。
僕です。

先日初のゴルフのホールを回りました。
まぁ、結果は。。。
さておき、日本の大学にいたときに少し遊びで練習してたので、まぁいけるだろうと意気込んだ初ホール。パー3を一打でオングリーンちゃっかり3打でホールイン!!これはいけるとチョーシに乗りましたが、そこまで。。。orz

2ホールからは本領発揮という感じで、アプローチに苦戦。打ちっ放しででは、距離を気にした事なかったので、自分が出来るのはまっすぐ強く打つことだけだった事にきずく。。。なかなかグリーンを捉えることができず、グリーンの周りをくるくる回る見たいな感じで。結果。。。

次はアプローチの練習してから挑みます!!
目指せ、丸ちゃん!!

来週は日本から慈恵の皆様が、我が学び舎にはるばる来られるそうです。僕もスタッフとしていく事になりました。イントロでなぜこの学校を選んだのか簡単に説明しろと先生からいわれました。理由か。。。違うとこ落ちたから。。。いやそんなこと言えません。でも、理由がないわけでもないが一番の理由はいきたいことにいけなくて、他のところには行きたくなかったから!!ここは、アメリカ言いたい事はちゃんといわんとな。

コージさん、来週の日曜日楽しみにしてますよっ☆☆

それじゃ、また!!

byebye

いつも、ありがとうございます。
ブログランキングに参加中!!
清き一票をっ!!



テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

実習&焼肉日記
こんにちは、僕です。

ここ最近色々な事がありました。
今は三連休の週末の最終日です。

先週の金曜日、カレッジでの実習中に初めて小指の脱臼の整復をやりました。ってか、やれされました。第一関節がずれてる小指の上の方を引っ張って横にずらす。。。元通りになりました。

土曜日には実習中にひざを抱えた選手がやて来ました。evaluationやってくれって言われたんでやってたら、MCLのLigamentous Testをやった時、膝がありえない方向に「グニュ」って曲がりました。。。うぎゃ、一瞬びっくりしました。もちろんMCLの断裂でしたが、僕は自分がやったのと思い込んで、あせってました。

昨日、ドジャースの斉藤隆選手とコージさんと三人で「JINGO」って焼肉屋さんに焼肉を食べに行きました。高級肉っていうそれ以前に久々の肉!!!!上カルビ1人前、ハラミ3人前、ねぎ塩カルビ一人前、レバ刺し1人前ご馳走になりました。斉藤さんはとても優しく僕らにお肉を終始焼いてくれました、僕はそれを見ながら気が気じゃなかったです。そして、お肉を堪能しながら、3時間くらい体の動きや、トレーナーなどについて話しました。さすがは一流プレーヤーですね、色々なこと考えてるし、トレーナーじゃない視点からのperformanceなどの話は聞く価値有り。あっという間の3時間でした。

それじゃ

byebye

いつも、ありがとうございます。
ブログランキングに参加中!!
清き一票をっ!!




テーマ:伝えたい事 - ジャンル:ブログ





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。