FC2ブログ
No Sports No Life
ただ今ロスのCal State NorthridgeでATSとして勉強中。ATCになってメジャーの舞台を目指す学生の日記!!
プロフィール

ta26ktc

Author:ta26ktc
ようこそNSNLへ

日々勉強中。たまの休みを使ってアメリカの大自然を駆け巡るのがすき!!今はATCになって日本の学校にATCをおくために、日本で医学部受験の奮闘中!!

経歴:
・佐賀西高校(2003年 卒業)

・中京大学(2003-2005 中退)

・Diablo Valley College(2006-2008 卒業)
Physical Educarion/Athletic Training Major

・Cal State Northridge(2008-Current)
Kinesiology/Athletic Training Major
ATEP Student
Internship Experiences:
・Diblo Valley College(Spring/2007-Spring/2008)
・Washington Nationals(Spring/2008)
・Glendale City College(Fall/2008)
・Notre Dame HS(Spring/2009)
・LA Angels/Rancho Cucamonga Quakes (May/2009-Aug/2009)
・Cal State University WSC (Fall/2009)
・Dome Athlete House S&C Internship (Winter/2009-2010)
・Pierce City College (Spring/2010)





最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク



ブログ内検索



RSSフィード



<%plugin_third_title>

<%plugin_third_description>

<%plugin_third_content>

<%plugin_third_description2>



現在の閲覧者数:
キーワードアドバイス
ツールプラス

URL

サイトタイトル

ディレクトリ登録
by ホームページ登録

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Disolocation, Concussion...
こんにちは。
僕です。

書きたい事は色々あったのですが、なかなか書き出さずに。。。
今日は先週末の実習のお話です。

金曜日。授業が終わって実習に行きました。
とまぁ、着いた瞬間野球部のやつが脱臼したってもんで、急遽先生とグランドへ。
そこにはセカンド付近で伏せてるうちの選手が一人。
一目で前方へ脱臼してるってのがわかりました、その後抹消脈と神経はしっかりしてたので、その場で病院の先生に電話して整復をする事を伝えて、先生がぽこっと。。。(ATは整復は基本違法行為ですが、脱臼後に時間がたつと筋肉がスパズムを初め、病院に連れて行く頃にははまりにくくなるため)はめちゃいました。その後はいちよう検査のため病院へ。

そして、帰ってくるころには夕方五時。
七時から女子サッカーとバレーの試合があったので、その準備へ。
試合開始、僕はサッカーのほうにいました。
前半も終了まじか、ハーフタイムの水の準備をしていると、グラウンドの方があわただしくなり、一人の選手が倒れてました。レフリーが呼んだので、先生と一緒にグランドへ選手は頭を抑えて何かを訴えてました。後々聞いてみると、試合中相手の選手と不意にぶつかりその時にその選手に足を踏まれたらしく、その足を座り込んで押さえていると、その直後にそのぶつかった相手選手に故意に頭を足で蹴られたと。。。こわっ。。。

その後、抱えてステーションにもどり、その頃には症状も軽くなっていたので、一度ハーフタイムのミーティングに戻しました。寒かったので、サッカーボールで遊んでいると、五分後くらいにその子が頭を抱えて、もがいてました。その後すぐに緊急措置!!おんぼろcartがグランドに到着するや否や、trainer roomに戻り、脳震盪のテストをしました。もともと脳震盪というのは一目瞭然で試合にもうその試合には出せなかったので、ずっと経過をしてテストを繰り返し、何もなかったので、まぁ、一週間様子を見るってことで、終わりました。

そして、試合も終わり、グランドを片付けて、tarining roomに戻ってると、観客が階段のとこに集まっていました。何事かと思い、いってみると、今度は違う選手が倒れてて他の選手と家族とも恋人とも取れる男性にに支えられてました。その体には全く動く気配もなく、目は虚ろとしていて、こちらの応答にもほとんど答える事ができずにいました。特に試合中に何かあったわけでもなく、general conditionもしっかりしていたので、まったく何かわからず、先生もお手上げって感じでした。これは俺らがやれることはないって事で、すぐに病院へ、時計の針は10時を回っていました。。。

これだけ、一度にたくさんの怪我に遭遇できる機会はそうないので、とても勉強になりましたが、最後の一件だけは気がかりでした、何もなけりゃいいんだけどね。。。

それでは

byebye



スポンサーサイト

テーマ:伝えたい事 - ジャンル:ブログ

V.S. Bakersfield
こんにちは、僕です。
昨日ははbakersfieldでfootballの試合でした。

その前日の帰りは実習で深夜の12時を過ぎた頃でした、そして今日も集合は10時!!
はえーーーよっ!!!!と心で思いながら、笑顔で答えました。

そして、rehabが11時からスタート、遅れた選手は部屋から締め出す!!これがわがGCC流です。選手にもちゃんと教育しています。規則を護れないものはtreatmentを受ける資格がないそうです。

まぁ、そんなことはおいといて、bakersfieldまGCCから約車で二時間、会場に着いたのは4時くらいでした。そして、その後にtaping,drink,stretchなどを済まして、試合へ。時計はちょうど7時を回ったあたりでした。試合は一方的なbakersfieldペース、最初っからいきなりタッチダウン、こっちの守りが精彩を欠き一気に30点位とられて。。。

結果ダブルスコアで惨敗。
そして、帰りも2時間のドライブ。。。
学校に帰ったのは深夜12時半くらい、それから片付け、そして先生のありがたーいどうでもいい話。。。運の悪い事に、そこにdeffence coachが自分の反省とも取れる、いわば俺にとってはどうでもいい話で乱入。。。僕にはうなずきながら聞き入るしか選択肢はなく。。。

結局帰ったのは、二時を過ぎたあたりでした。今セメ一番長い日でした。
おまけに、特に怪我なし。。。

それでは

byebye


テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

つながり
こんばんは、僕です。
最近の僕は学校は程ほどに、でも頑張ってます!!

最近思う事、人が生きてる意味。
っつっても、別に病んでるわけではないけど。。。

なんかさぁ、霊的なも(科学じゃ証明できないもの)も含めて、自分にとってなんかそういうことを考えさせられる人とか、言葉ってあるんだよね。別に、その人がそれを伝えるためだけに生きてたとかじゃなくて、たとえで言うなら、神様がいたとして、一定の時間だけその人になって自分にそう仕向けるために誰かにそれを言わせたとか、誰かと出会うように仕向けたとか。。。

大抵そんな自分のターニングポイントにいる人ってなんか違うんだよね。別に仲良くない人と話してて何気ない一言が自分にとってそれだったり、その人自身がそれだったり。でも、そう人って、大抵自分と離れられない関係にある。やたら、自分と共通点がある人とかいません??そういう人見てると親近感がわくどころか自分のこれから先を先に占ってくれてるようで、たまに怖くなったりもするんですがね。ねぇ、こーじさん??

ここ最近の自分の人運のよさはまさに神がかり的なものがある。これはたまたまの偶然といえばそうかもしれないが、あまりにも偶然過ぎると思う事がある。

ことしの春、高校生の時の同級生がなくなりました、彼女が最後にあったときに話した内容が今でも忘れられません、いやってか、今考えるとその子自身が自分に何かを伝えるメッセージだったのかもしれない。今まで、その子と二人でいたことなんてなかったんで、なんでその子が空港まで迎えに来てくれたのか、なんで二人で飲むハメになったのかも、当時はなんとなく迎えに来てもらって、二人で飲んでたけど、今となってはわからない。。。でも、少なくともそのおかげで自分の中に密かに眠っていたであろうおそらく自分の深いところにあった普段は気づかないように心にしまっておいた、物を掘り起こしてくれた。

その子に会ったことで、俺は何も考えもせずに無理な夢を考え直して、実はできるんじゃないかって気づく事ができた。そして、すでに向かっている。きっと神様は気づかせくれたんだろうと思う。

ってか、何言ってか自分でもわからんくなってきたんでやめます。

ただ、言いたい事は僕は霊という存在は基本は信じていませんが、そういうのはあると思います。実際にはあると思わざるを得ない状況がいくらかある。人は互いにメッセージを伝え合ってるってこと、いろんな形でね。言葉、存在などなど。結果論ではないのかって言われるかもしれないけど、そうではないと思う。

まぁ、もうねますわっ。。。
それじゃ

byebye

テーマ:伝えたい事 - ジャンル:ブログ

なんで。。。
俺今から日記かいてんだろー??
ただ今午前3時半。。。

明日は、ってか今日は朝の10時から7時から始まるフットボールの試合に実習です。って言う事は、帰ってくるのは夜中の12時を回って日曜日になってます。

もちろん、今日は早く寝るべきですよね??
しかーーーーし、日曜日はGEOGのクラスのペーパーの締め切りがあります、それで今苦戦しております。なんで金曜の内にやらなかったって??今日も実習でした。。。帰ったの夜の10時それからずっとやってます。

えっ??日曜日にやればいいじゃないかって??ノンノンペーパーの締め切りは日曜日の23:55までですが、日曜日は朝の8時から野球の助っ人で試合があります。夕方からは学校のトレーナーの集まりがあります。えっっ??野球の試合にいかなければって??それは無理ですトレーナーの集まりに行ったら、間違いなく帰ってくるのは締め切り後でしょう。。。

あーなんで日記かいてんだろー
さっ、またペーパーに戻ります。

それではっ

byebye

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。