FC2ブログ
No Sports No Life
ただ今ロスのCal State NorthridgeでATSとして勉強中。ATCになってメジャーの舞台を目指す学生の日記!!
プロフィール

ta26ktc

Author:ta26ktc
ようこそNSNLへ

日々勉強中。たまの休みを使ってアメリカの大自然を駆け巡るのがすき!!今はATCになって日本の学校にATCをおくために、日本で医学部受験の奮闘中!!

経歴:
・佐賀西高校(2003年 卒業)

・中京大学(2003-2005 中退)

・Diablo Valley College(2006-2008 卒業)
Physical Educarion/Athletic Training Major

・Cal State Northridge(2008-Current)
Kinesiology/Athletic Training Major
ATEP Student
Internship Experiences:
・Diblo Valley College(Spring/2007-Spring/2008)
・Washington Nationals(Spring/2008)
・Glendale City College(Fall/2008)
・Notre Dame HS(Spring/2009)
・LA Angels/Rancho Cucamonga Quakes (May/2009-Aug/2009)
・Cal State University WSC (Fall/2009)
・Dome Athlete House S&C Internship (Winter/2009-2010)
・Pierce City College (Spring/2010)





最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク



ブログ内検索



RSSフィード



<%plugin_third_title>

<%plugin_third_description>

<%plugin_third_content>

<%plugin_third_description2>



現在の閲覧者数:
キーワードアドバイス
ツールプラス

URL

サイトタイトル

ディレクトリ登録
by ホームページ登録

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

07/30/09 GMAE
こんにちは、僕です。

今日はサヨナラでした、サヨナラ勝ちです、ロッキーズ相手に。

0-6からの、しかも延長12回!!

最近、ちょこちょことまたこれからの事を調べ始めました。
日本に帰ろうかと思います。

卒業後にどういう道に進みたいというのはありましたが、卒業を一年前にしてそろそろ具体的にしとか無いといけないかなと。今度は4年前に思いついたことより、もっともっと大きなことをやろうと思います。出来るかどうかはわかりませんが、これが人生の分岐点ってやつかな(^^)

まずは英語の勉強ってことで一年ほど前から授業と平行して少しづつですがやってます、夏の間もインターンと平行して、最近ようやく実になりだした感じ☆☆

TOEIC900点はいるんかな、でもここで留まってられないので早く取って次のステップへ行きます。

Angelsでのインターンは残すところ2週間くらいでしょうか、長くいたい気もしますが、色々と学校の事でやらないといけないのでそういうわけにも行かないようです。

これまで2ヶ月長かったのか、短かったのか、、、
ATとしてプロ野球の現場でいいとこも見たし、悪いとこもみた気がします。でも、正直今のところ悪いとこの方が大きいかな。

未だに選手のわがままやリスペクトのなさに付き合いきれません。それも、トレーナーの仕事でしょうか。。。実際、そんな気がします、場所にもよると思いますが。

俺にはトレーナーは向いてないのかな。。。

まぁ、そんな感じで

それでは

byebye


スポンサーサイト
GAME 07/30/09

こんにちは、僕です。

今日はロッキーズとの2戦目。

3-6で普通に負けてしまいました。。。

試合後にわかったんですが、明後日から昨日投げたエースのTorresとキャッチャーのWalkerが2Aに昇格するそうです。と思いきや、昨日から先週2Aに昇格したばかりのJeremy Moorが帰ってきました、これは降格というよりも、先日親指の怪我で抜けたFulio Peresの代わりということです。

実際、いまチームで怪我が多発してて、先月は3人のピッチャーがアリゾナに行き、3Aで怪我が起きたため下の選手を一時的に上に上げたりと、Fulioが抜けたため実際外野手が2人になってたので、上がったばかりのJ.MOが戻ってきたって感じです。

実際彼も、すでにこのレベルにいる選手ではないので、選手が戻ってくればすぐに2Aに戻されると思います。相変わらず、異動の激しいところです、ここは。いろんな人が集まってきます。

自分的にはJ.MOはいつも俺のことを[Ichiro]とかいって、いつもふざけてる中なのでうれしいですが。。。

それでは、また

byebey


GAME 07/28/09
こんにちは、僕です。

今日はロッキーズとの試合でした。

先月[Month of Angels]を受賞したうちのエースTorresの当番日でしたが、あっぱれ。

7回を無失点、打たれたヒットはわずか3本。

さすがです、もうこのレベルでは打たれる気がしない。。。

打線も後半に相手ピッチャーを捕らえ始め終わってみれば6-1の完勝です。

それでは

また、明日

byebye


07/27/09 CLINIC

今日はチームが遠征なので、クリニックに行ってきました。

まぁ、なんとかふつーに、最近診察中にDr.Flemingがだす質問にようやくこたえれるようになって来ました。進歩進歩☆☆

それから、前回話していたFulio Perezは手術した次の日にすでにアリゾナに回されたそうです。。。
はやい、何もかも。。。
完治まで6週間、今シーズンは終了です。
本人はプレーオフにでたらって行ってましたけど、おそらく無理でしょう。
勝ちにこだわるレベルでもないし。。。

ちなみに、ガス代もらいましたなんと70ドル!!うぎゃ、実際のガス代よりも3倍くらいかな。
しかも、手術の後に24時間誰かが付き添わなければならなかったんですが、チームは遠征という事で自分に初めに話が来たんですが、もちろん断りましたが、実際をそれを受けていれば400ドルくらいもらえたそうです。。。

やればよかった。。。
早く言ってくれよ。

ってなことで、明日からロッキーズとの三連戦です。

頑張ります。

それでは

byebye




07/24/09 GAMEDAY
今日はホームでドジャースとの三連戦の最終日、残念ながら3-4の僅差で負けてしまいました。。。

僕は、昨日の選手をRancho CucamongaからK.JOBEまで連れて行き、MRIを済ませ、途中この選手は英語がしゃべれないため、通訳しようとするも、俺は日本語、英語、彼はスペイン語。。。どうしようもなく、病院の中でスペイン語できる人に来てもらい、最後のDr.Shinの診察まで付き合いました。

やはり、手術するそうです。しかも明日。。。

MRIでも、テストでも明らかにUCLが完全に断裂してるようで、この腱は手術しないと元にもどらないよってやつです。まぁ、手術自体は1時間もかからないので、たいしたことはないみたいですが。

ちなみに怪我したのは2日前です、さすがプロ、全てが早い。
こんなバックアップの中で野球が出来る選手がうらやましいです。

明日からは週末は僕は休みです。

思いっきり楽しんできます。

それでは

byebye




07/23/09 GAMEDAY

こんにちは、僕です。

今日もドジャースとの試合でした。
6-1で勝利!!

ドジャース斬ったり!!

チーム的には残念なお知らせが、、、

悪い予想の的中です。昨日怪我したfulioをriversideの病院に連れて行くとおそらく親指のUCLが切れてるということで、手術が決定的となりそうです。

念のため、明日MRIを取ってから今後の予定を立てるそうですが、今日診察をしてくれたDr.Hildから直接K.JOBEの先生の方に連絡が行く事になりました。

明日はLAXの近くにあるK.JOBEのクリニックに行くそうです。
というより、俺が連れて行くそうです。。。
なんか、いいコネできないかな。。。

なぜ、K.JOBEの先生に連絡するかというとAngelsはK.JOBEとの契約で手術をする場合は必ずK.JOBEのクリニックでしなければならず、それを知ってるDr.Hild(Angelsマイナーのドクター)がこれは手術が必要と見られたのですぐにそっちに渡したということです。

K.JOBEとは野球選手がよくやるトミー・ジョーといわれる手術を最初に行ったそうです。西側のスポーツ医学では右に出るものはいないとか。。。

明日も頑張ります。

それでは

byebye





テーマ:今日のブログ - ジャンル:ブログ

07/22/09 GAMEDAY
こんにちは、僕です。

今日はドジャースとの試合でした。

6-2で快勝!!

しかしゲーム中に、4番でライトを守るPerez Fulioがセカンドベース上で帰塁したときに親指の腱をいためたようです。次の回の守備にはつきましたが結局バッティングは出来ず、試合後にスプリントを作って固定し、アイスと圧迫処置で家に帰しました。

明日は結局Riversideにある、病院に僕が連れて行くことになりそうです。。。

いつも、試合は必ず注目してるつもりだったんですが選手から言われるまで全然気がつきませんでした、、、実際、その時もピッチャーはセカンドにけん制するふりをしただけで、実際してなかったし、もっとしっかり注目しとかんといかんなぁと思いましたね。

フライを取ろうとしてフェンスにぶつかったりする場合は打撃音から何秒か時間があるから、気付きやすいけど、ピッチャー返しはほんとに1秒もないくらいの時間内で起きる事やからトレーナーとして常に試合に集中するように心がけます。

それでは

また明日

byebye


GAME 07/21/09
今日はHDと3連戦の最終日。

惜しくも延長の末、2-7で敗れました。8回に二点差を追いついたまではよかったんですが、10回にルーミーのCarmonaがまた炎上し、エラーも重なり、5失点。
痛すぎる敗戦となりました。

最近、昼間の暑さが半端ないです。
余裕で100度越えてます。

そんな中、今日は試合中に一塁ベースに帰塁したときに、ライトのPerezが親指をSprainしました。
まだはっきりとはわかりませんが、MOIからしてGameKeeper`s thumbってやつでしょうということになり。

明日はヘッドのマイクが午前中もBaseball Campで仕事なので、僕が病院に連れて行くことになりました。

朝から頑張ってきます。

うる覚えではありますが、いままでためてた日記を一気に書きました。
よかったら見てください。

GAME 07/10/09

GAME 07/11/09

☆☆語り合い☆☆

CLINIC 07/16/09

CLINIC 07/17/09

GAME 07/19/09

GAME 07/20/09

GAME 07/21/09

それでは、また

byebye


テーマ:今日のブログ - ジャンル:ブログ

GAME 07/20/09
こんにちは、僕です。

今日も昨日と同じHDとの試合。

昨日久しぶりにチームに戻って気付いたんですが、なんと5日間くらいの間に5人くらいいなくなってました。幸い、リリースされたわけじゃなく、3人はトリプルAにレンタルされ、二人はダブルAに上がってしまいました。ここはこんなところだったなと改めて実感。

新しい出会いもありました。
6月のドラフトでピックされた新人、Jake Rife.
ワシントン大学出身らしく、出身地を聞いてみるとArrigton。。。
なんか、聞いた事あるところだなと思っていると、そこは二年前にアルティメットの世界大会に中京大学の時の先輩が出るということで行ったあの辺鄙な街でした。。。

世の中狭いものです。

今日はB.Pの合間にもとルームメイトの拓也さんと少し話し、日本に帰ったときの話を二人でしてました。やっぱりアメリカかぶれとかいわれるんかなぁ。。。少し不安です。

試合はまたまた勝ってニ連勝、このままHDに3縦行きたいです。

dolton running

写真はバッティングコーチ、デーモンの息子ドルトン君が試合後にベースランニングしているところ。
これがうちの最近の勝ち試合のあとの恒例になってるんです。

それでは

byebye

テーマ:今日のブログ - ジャンル:ブログ

GAME 07/19/09
こんにちは、僕です。

今日はHDとのホームで試合。
集合は1:30だったので、ちゃっかり朝から自分も試合をしてきました。

そんでもって、今日は第三回Taterを応援しにQuakesを観戦しようツアーの第三弾!!

参加者は野球の仲間の新庄氏とミンチー氏。

試合も前半戦で優勝し早くもプレーオフの進出が決まっているHDに大差で勝利、試合後はWinning Ballを新庄氏にグランドから見事にスローし、僕はご機嫌。

クラブハウスを出るとさっそくちっちゃい子供からサインをねだられ、選手じゃなくてトレーナーだよって言っても、ずっとねだられたので、サインを。。。

やっぱりせず、今度はちゃんと書ける様にしとかんとなぁ、と思いつつ、ツアーの参加者と恒例のデニーズで話すこと3時間。

なかなか、楽しい一日でした。

それでは、また

byebye


テーマ:今日のブログ - ジャンル:ブログ

CLINIC 07/17/09
今日もクリニックで実習の日。

午前はDr.Flemingに付き添い、11時くらいから手術を観に行ってきました。

が、その前の手術が遅れに遅れ、始まったのは結局1時。。。

手術自体も長引き、結局家に帰ったのは6時前。。。

おいおい、まぁ、面白かったけどさぁ。

手術は交通事故を起こした患者さんで右手のCarpal Boneが骨折はしていないものの、腱がきれてて配置が換わってしまっているためそれを治す手術と、親指のMTP Jtの脱臼を直すもの。

レントゲンではその親指は明らかな脱臼でしたが、ギプスを取ってはめてもはまらない事が判明。すぐさま切開しFlexorが切れている事が判明。

とりあえず、scaphoidとlunateの位置を正常に戻し、そのFlexorの治療も。

この手術で改めて驚いたのがDr.Hildの知識。。。

この手術はDr.D`arcの患者さんで、でもWristのSpecialistであるDrHildに補助の以来が言ったわけです。Dr.D`arcも若いながらUSCのMedical Schoolをでた超エリート医師。

Dr.Hildは細かいCarpal Boneの間の腱をどうしろこうしろと終始指示を出していました。
いやいや、医者の知識はすごい。

おれも、もう少しAnatomyがんばらんとなぁ、と思った今日この頃。

それでは、今日はこの辺で

byebye


テーマ:今日のブログ - ジャンル:ブログ

CLINIC 07/16/09

今日はクリニックの日。

特に書くことなし、久々のクリニックでなんかみんなが懐かしく感じました。

AwayでInland Empireと戦ったチームは二連敗。。。

明日は勝ってほしいものです。

ちなみに、明日はお昼から手の手術をDr.Hild&D`arcから見せてもらいます。

楽しみです。

それじゃ、また

byebye


テーマ:今日のブログ - ジャンル:ブログ

☆☆語り合い☆☆

今日は今月唯一の休日、したがって実習は休み、学校へ!!
用事は早めに済んだので、学校の先輩直人さんに電話。

さすが、暇をもてあましてるだけあって、速攻で遊ぶ事に。。。

さすがノースリッジ、何もすることなく、学校に行く事に。
初めて、学校を色々散策してみると以外に大きくまだまだ知らないビルディングがたくさんあることに気付く。

そこで、ノースリッジのトレーナーヨシさんに電話して晩御飯を一緒に食べないか誘ってみると、うちに来ないかといわれ、こないだ日本に帰ったときに持って帰ってきた日本酒をもってヨシさんちへ。(6時くらい)

それから、ヨシさんの奥さんを含め4人で和やかにディナーを頂き。(ヨシさんの奥さんは料理はマジで上手い)

後は3人でいつものようにトレーナーについて熱く語りましたとさ。。。
たしか3時くらいまで。

翌日、実習先のクリニックに行かなかったのは言うまでもありません。
こういうこともある(^^)

それじゃ

byebye

テーマ:今日のブログ - ジャンル:ブログ

GAME 07/11/09
こんにちは、僕です。

最近、実習に行く前にスタバで朝からお昼まで英語の勉強がようやく日課になって来ました。
そろそろ、成果も出てきたらしく、コンスタントに900点のレベルの問題集でハイスコアを出せるようになって来ました。来月あたりには一回TOEIC受けてみます。

さて、今日の試合は余裕の勝利!!
6-1です、ようやく後半戦になってチームもいい感じになってきました(^^)

今日も昨日のユニフォームで試合したんですが、試合後にそのユニフォームのAuctionがあり、買った人たちが、試合後に選手に直接もらってました。

その後は、花火!!

かった後ってこともあって、みんなで鑑賞。

明日も試合ですが、ちょっと学校の事で問題が起きたので、明日は実習お休みです。

それでは、また!!

byebye

テーマ:今日のブログ - ジャンル:ブログ

GAME 07/10/09
こんにちは、僕です。

今日はRecycle Dayという、Promotion dayで選手とコーチはいつもと違った緑色のユニフォームで試合をしました。

トレーナーはというと、いつもの黒のポロシャツで。。。

何らかの物を一瞬期待したのが馬鹿でした。。。

試合は6-5で逆転勝ち!!

後半戦も始まり、出だしで早めに抜け出したいものです。

recycle day

これが、そのユニフォームの様子です(^^)
俺的にはいつもよりこっちのほうがいいかなと思ってる

それじゃ、また!!

byebye


テーマ:今日のブログ - ジャンル:ブログ

07/09/09 Game Day
こんにちは、僕です。

今日はなんか色々ありました。。。

試合は取ったり、取られたりのシーソーゲーム。

6回まで4-2とリードしていたものの先発のmickelがエラーなどで3点を失い降板。

しかし、奇跡は最終回に待っていた!!
9回ツーアウト、ランナーを二塁において二番のRomineが杵島商業戦のあの右近のせこすぎるポテンヒット並みのヒットで同点に追いつき、ベンチはウハウハムード!!次は3番で最近当たりに当たっているJ.Mooreでしたが惜しくもセカンドフライに討ち取られる。。。

その後,延長の十回に表に2アウトながらMickelの後を継いだHaynesがフォアボールでランナーを出したところで我がルーミーCarmonaに交代。Carmonaは強気の速球でぐいぐい押していき、最初のバッターにフォアボールそして次のバッターに逆転3ランをあびる。。。

しかも、その後のバッターの初球にバッターの頭部付近になげ、両軍の入り乱れての応酬。。。(そこで、チームいちの腕力の持ち主のTatsuroが止めに入りその場を鎮める)

結局、10回裏に2点を返すも後続をたたれ、試合終了。
なんとも、後味の悪い試合でした。

しかも、この試合中にヘッドトレーナーのmikeがベンチで怪しげなクモを発見!!インターネットで調べてみるとBlack Widowという非常に毒の強い毒グモということが判明(ちなみに発見されたのはメス)。直ちに、Club House ManagerのMotownが殺虫剤で応戦するも効かず、最後はMikeがはさみでジョキッて。。。

毒グモ参照はWikipedia

Carmonaは落ち込んだせいか、帰って日ごろ飲まないビールを飲んでました。

明日も頑張ります。

それでは

byebye

テーマ:今日のブログ - ジャンル:ブログ

07/08/09 Game Day
こんにちは、僕です。

今日は何気に勝ちました!!

明日もこの調子で行きたいのもです。

今日は試合中に一塁を守るEfrenが日本の野球について色々と聞いてきました。

こいつは元カノがアジア人で顔もアジアな顔をしてて、好きな野球選手は福留選手という、きっての日本ファン??

あんまり、ホームランをがつがつ打つというよりはヒット量産型で日本に行く事を勧めてみたら、本人はその気になってました。。。で、行く時はお前が一緒に来いと!!まぁ、きっとその頃はトレーナーはやってないと思いますが、行ってくれるだけでもうれしかった(^^)

とりあえず、この冬はこのEfrenとともにメキシコリーグに行く事になりました!!

それでは、もう寝ます。

byebye

GAME 07/70/09

こんにちは、今日のブログです。

今日は負けてしまいました。。。
先発ピッチャーが試合の日にゴルフで遊んでるようじゃ、まだまだ勝てないでしょうな。
もっと、プロとしての自覚を持ってもらいたいところです。

話は変わって、先日の日曜日はATCに成り立て新米の学校の先輩、直人さんとうちの学校でATCとして働いているヨシさんのうちに遊びに行きました。

久しぶりにどっかりと話しました。
やっぱり、面白いですね。

気付いたら夜中の2時、それから玄関先で30分。。。
最後は強引に終わらせましたけど、おそらく話そうと思えばいくらでも話せたんじゃないかって。

こうして、たまには日本人のATだけ集まって、日ごろの感じてること話したり、ただただ愚痴をこぼしたり、こんな何気ない事が僕はとても好きです。
こうしてここでこんなすばらしいメンバーと会えてよかったな、つくづく実感させられました。

そのメンバーがこのブログを知らないのが残念ですが(^^)

まぁ、また更新します。

それでは

byebye


テーマ:今日のブログ - ジャンル:ブログ

07/01/09 Game

今日は待ちに待ったSeattle Mrinnersの傘下のチームHigh DessertがわれらがホームEpicenterにやってきました。

とは言うものの、実はこのチームでS&C Coachで働いてるのが先セメまで一緒に暮らしていた人だったので、始まったときから楽しみにしてました!!

試合後はすぐに帰らないといけないので、B.P.の合間に少しだけ話しましたが、色々と楽しいひと時を過ごしました。

なかなかMLBのこの環境の中で日本人一人でやっているとこういう環境の中で出会える日本人は何よりも貴重な存在です。お互いに選手の愚痴ばっかでしたけど(^^)明日も、おそらく同じ時間に同じような話をしてるでしょう。。。

さて、今日はその試合の前に朝の7時からDr.Flemingのところに手術を観に行ってきました。
一つはRotater Cuff tear&AC JtにあるBone Spurの除去。もう一つはひざのmenisciの手術。
どちらとも興味深く、手術中にもかかわらずDr.Flemingは説明を入れてくれてとても助かりました。本当にこの人の説明にはいつも感謝です。

で、色々とそのことを書きたいのですが、今日は眠たいのでもう寝ます。
写真だけ

RC
手術前の写真

RC2
手術後の写真、ちなみに何も変わってません。。。

それでは

byebye


テーマ:今日のブログ - ジャンル:ブログ





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。