FC2ブログ
No Sports No Life
ただ今ロスのCal State NorthridgeでATSとして勉強中。ATCになってメジャーの舞台を目指す学生の日記!!
プロフィール

ta26ktc

Author:ta26ktc
ようこそNSNLへ

日々勉強中。たまの休みを使ってアメリカの大自然を駆け巡るのがすき!!今はATCになって日本の学校にATCをおくために、日本で医学部受験の奮闘中!!

経歴:
・佐賀西高校(2003年 卒業)

・中京大学(2003-2005 中退)

・Diablo Valley College(2006-2008 卒業)
Physical Educarion/Athletic Training Major

・Cal State Northridge(2008-Current)
Kinesiology/Athletic Training Major
ATEP Student
Internship Experiences:
・Diblo Valley College(Spring/2007-Spring/2008)
・Washington Nationals(Spring/2008)
・Glendale City College(Fall/2008)
・Notre Dame HS(Spring/2009)
・LA Angels/Rancho Cucamonga Quakes (May/2009-Aug/2009)
・Cal State University WSC (Fall/2009)
・Dome Athlete House S&C Internship (Winter/2009-2010)
・Pierce City College (Spring/2010)





最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク



ブログ内検索



RSSフィード



<%plugin_third_title>

<%plugin_third_description>

<%plugin_third_content>

<%plugin_third_description2>



現在の閲覧者数:
キーワードアドバイス
ツールプラス

URL

サイトタイトル

ディレクトリ登録
by ホームページ登録

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

improvement
こんばんわ、僕です。

もう深夜1時回ってますが、乾燥機を回してるので寝れないです。。。
明日は授業はありませんが、9時から3時まで実習です。

今日の話ですが、プログラムディレクターのステシックのところにオフィスアワーに質問に言った時のこと。

話してる最中にいきなり、「お前はよくコミュニケーションができてる」と。
はて?、なんのこっちゃいと、いきなりそんなこと。
唐突もない言葉に俺も「何でそう思うの?」って聞き返すと「できてるから」と当たり前のような返事が返ってきました。

ステシックは授業はあまりうまくはないけど、自分のよき理解者でもあり、ここでは同じ外国人でもあります。だから俺ら留学生のことはちゃんといろんな意味で理解してくれてるし、理解しようとしてくれます。

それで、話を続けて。「うまく話す必要はないんだよ、みんな必ず自分のアクセントを持ってて、初めて会った人と話す時は少し時間がかかるかもしれんけど、次第にその時間も短くなる」って。英語のことをほめられるのはすごい嬉しかったな、まだ全然へたくそやけどね。ここ一年くらいすっと自分の中で強化しようとしてきたことやったしね。

最近、TOEIC受けた時もそうやった。まぁ、この一年間勉強してきたって言っても毎日実習と学校の勉強あるから、出来ても1時間くらい、もちろん出来ん日なんてたくさんあった。けど、受けてみるとこっち来た時よりもかなり点数あがっとったし、自分ではあまり変化には気づかんけど。

でも、自分自身では気づかないことでも、こうやって見てくれてる人もおるし、ちゃんと成長できとるんかな。少しは自分なりにがんばってきた甲斐があったのかな。もちろん、もっとうまく出来ることはあるんやろうけどね。でも一番大切なのは一日一日をプラスに過ごすことやと思う。少しづつでも前に進んでいければ、何年後には大きな変化になる。

そういう気持ちを忘れずに毎日を過ごしていきたいですね。

それでは

byebye






スポンサーサイト

テーマ:独り言 - ジャンル:ブログ

シーズンの終わり

こんにちは、僕です。

特に暇ではないんですが、出来るだけ書いていきたいので書くことにします。

「始まれば終わる」

これ、高校の監督が言ってたとこなんですけどね、始まったものはいつか終わる、永遠に続くものなんてない。

昨日、エンジェルスがヤンキースに逆転負け。。。
短いポストシーズンであんだけエラーしてたら、そりゃ負けますわな。
ヤンキースがリーグ優勝決定です。
これで、半年前に始まった2009年のエンジェルスのシーズンも終わりました。

「始まれば終わる」、思えば俺の先の見えないアメリカ生活を支えてくれた言葉でした。
いつも苦しい時はこの言葉を思い浮かべて、いつかは終わるんだなと自分に言い聞かせてきました。
そして僕の長かった留学生活ももう残すところ半年ちょいです。

思い起こせば涙から始まったこの留学生活。
決して楽しいことばかりではなかったけど、達成できた目標もあった、大きく進路変更せざる終えなかったこともあった、もっとうまくやれたかなって事もありました。
でも、4年前に始まったこと旅もそろそろ終わりだそうです。

終わる前にもう一度大きなことをやりたいな最近たくらんでおります:)

それでは

byebye







テーマ:今日のブログ - ジャンル:ブログ

Yankee Stadium
こんばんは、僕です。

今日の出来事です。

タイトルは今日来た手紙の送り主の住所です。

今日も実習が終わり、飯食ってスタバに行って3時間ほど勉強したら11時くらいになったので家に帰るとルーミーが「手紙見た????ヤンキースからメール来てたよっ」。。。 ん??一瞬理解に苦しんだあと、それが、8月に出したメジャーのトレーナー団体PBATSの奨学金の返事だということを悟る。

封を開ける前に、奨学金なんて受ける時に返事来るけど、落ちる時にはこんよなぁ。。。うかれば20万準でも15万、もしかして、、、高まる鼓動、リアルに震える手、正直、気が気でない俺。。。

空けた瞬間、手紙に筆記体で書いてあった New York Yankees が Congratulationに見える始末。

読んでみると、一様まだ最終候補にはいるみたい、けど申し込みが1ヶ月以上も遅かったために、落とされる可能性があるんだとか。。。 どっちだよ。。。

まじかよ。。。実際その奨学金はエンジェルスのヘッドトレーナーから出してみればといわれて、アプリケーションのパケットが送られてきただけで、期限とかどこにも書いてなかった。

しかもおまけに、アプリケーション自体はすごい評価してくれてて、だから、今年落ちたら来年も同じやつで出すことを強く勧めてる。。。ってか、最終候補まで残ってるんじゃないのか??なんで落ちた時の話してるんだよ!!

しかも、消印は10月13日。ということはエンジェルスとのプレイオフでいそがしいはず。。。それが、しっかりと内容も俺個人にに当てたもので、サインまで直筆でしてある。。。意外と暇なんかな。。。

まぁ、これをどうとるかは個人次第。
少なくとも、ヤンキースのヘッドトレーナーはもう何十年も同じ人と聞いてるんで、この人はメジャーのトレーナーではかなりの大御所のはず!!少なくともメアドと電話番号はゲットした。

最近来年のインターンについて考えてて去年なかったキネシオのMLBインターン見てたら、なんと2週間で35万。。。おいおい、勘弁してよ。それなら自分で探しますよ。。。ってことで、さっそくこの方にメールしてみました:) だめもとで来年のスプリングキャンプのインターン!!インターンさせてくれなくてもいい印象を持ってくれればOK,失礼なやつだと思われれば若気の至りということで:)

っていう、いつもと違った木曜日の夜でした、ちゃんちゃん。

それでは

byebye

テーマ:独り言 - ジャンル:ブログ

ご褒美
こんばんわ、僕です。

あぁ、もう日曜日ですか。。。
せめて週末が三日あれば、一日実習、一日野球、一日勉強という風にすごせるものの、現実はふつか。。。あー、何でこんなに時間がないのか。。。課題、にテスト勉強。。。増える増える、たまるたまる。。。なんで土曜日の夜中二時までやって終わらないのか。。。きっと、俺の効率が・・・。

明日!?もう今日か。。。は、あの忌まわしいフラトンとうちの女子サッカーチームが試合します!!アウェイゲームですが運よくつれてってもらえるので、しっかりとサポート&応援してきたいと思います。

この夏インターンやったエンジェルスからご褒美!?をいただけそうです(^^)エンジェルスはただいまリーグの優勝をかけてヤンキースと対戦中で今のところ0-2で負け越してますが、もし、ワールドシリーズまでいけばチケットをうちのボスが出してくれるそうなんです!!自ら行こうとしたものの、ドジャースのチケットはつてで手に入るのにエンジェルスにはつてがなく、チケットもすでに完売、オークション見てもすでに数万円。。。なーんだいけねーじゃんって時のこの神の思し召し。ありがたやぁ、ありがたやぁ。

まぁ、ワールドシリーズ行かないとこの話なくなるんだけどね。。。
がんばって来週からのホームでの試合でゴジラヤンキースをぶったおして欲しいですね(^^)

それでは!!

byebye


テーマ:今日のブログ - ジャンル:ブログ

☆☆通訳☆☆

こんばんは、僕です。

先週の日曜日は、日本からの専門学生がうちに勉強しに来るということで、手伝いに行ってきました。通訳は毎年違う学校から雇われるので、いつもは手伝いだけなんですが。。。

僕は今回は医療系のセッションでやることにやってたんですが、いざ始まってみると、通訳がいない。。。
いるのは同じプログラムから来たアレックスとバレットのみ。。。

えっ!?っとおもいつつ横に立ってると、講師のステシックは俺を見ながら英語で話し始める。。。
えっ!?っと思いつつ何をやるかも聞かされずに通訳を始める自分。

いやいや、まったくドンだけよ、まじで。
通訳の学生がもらってるのは一時間35ドル、そしておられがもらってるのは一日100ドルのブックストアのカードのみ。。。

あとで、聞いてみると「いやぁ、今回は通訳の数がたりなかったんだよねぇ」って、おいっ!!
そんなのフェアじゃねーよっ、と思いつつ¥、嫌いじゃなかったのでやりました。

まぁ、意外にやってみるとむずかしいなと思いました。やってることは講師の人がいった事を日本語に直して伝えるだけなんですが、まぁ、うまくいかないとこ。集中力を保つのもなかなか難しく、途中から普通に聞いてて自分が通訳しないといけないとこを忘れるくらいでした:)

何はともあれ、こうやって日本からきた学生の手伝いを少しでも出来たことは嬉しかったかな、昔の自分を少し思い出しました。色々な出会いもあったし、これでまたこれからのモチベーションをあげていきたいですね。

それでは

byebye


☆☆セメスターも半ば☆☆

こんばんは、僕です。
ずいぶんご無沙汰してました。

色々、書きたいことはあったんですが。。。

最近、いろいろなことで悩んでいます。
最も大きいのは来年のこと、とうとう就職ですか。。。
大学生活も5年目。。。長かった、3年前にATCになりたくて飛び込んだアメリカ、本当に大丈夫なのか??って疑問だらけのスタートでしたが、意外とうまくいくものですね、そして、それが現実になろうとしています。

最近、実習先でも、まぁ、そんなことはないと思いますが、もし来年一人で仕事できるポジッションについてもうまくやっていけるように、一人でそしていろんなことに自分なりに取り組むようにしています。

でも、昔の目標が本当にすぐそこまで来るにつれて、本当の現実も見えてきました。そんなことはわかってたはずなのに、若かったころはそんなの関係ないって思ってた。むしろ、解決できるものだと。。。でも、現実はそう簡単でもないみたいですね。

っと、言いつつもここで終わるつもりはありませんので :) 何かに躓いたら克服するようにがんばるだけです。ひとつ成長したこと、物事に先に回れるようになってきたこと。昔は後手後手になってしまい、充電期間がもったいなくて仕方なかった、でも今はひとつのことが終わる前に次の準備を整える。簡単ではありませんが出来るようになってきました。

あと5年後、いやもっと先でしょうか、なりたい自分になるために日々精進していきます。

それから、最近TOEICなるものをはじめて受けてみました。
結果は。。。いえませんが、まぁ、悪くはなかったかなと。
こっちに来た時の英語力よりもだいぶあがってることに感激しました、まぁ、もちろん最近1地年間は学校とインターンと平行して勉強してきたんでその成果ともいえると思いますが。下がってなくて一安心です。

それでは、今日はこの辺で。

byebye


テーマ:今日のブログ - ジャンル:ブログ





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。