FC2ブログ
No Sports No Life
ただ今ロスのCal State NorthridgeでATSとして勉強中。ATCになってメジャーの舞台を目指す学生の日記!!
プロフィール

ta26ktc

Author:ta26ktc
ようこそNSNLへ

日々勉強中。たまの休みを使ってアメリカの大自然を駆け巡るのがすき!!今はATCになって日本の学校にATCをおくために、日本で医学部受験の奮闘中!!

経歴:
・佐賀西高校(2003年 卒業)

・中京大学(2003-2005 中退)

・Diablo Valley College(2006-2008 卒業)
Physical Educarion/Athletic Training Major

・Cal State Northridge(2008-Current)
Kinesiology/Athletic Training Major
ATEP Student
Internship Experiences:
・Diblo Valley College(Spring/2007-Spring/2008)
・Washington Nationals(Spring/2008)
・Glendale City College(Fall/2008)
・Notre Dame HS(Spring/2009)
・LA Angels/Rancho Cucamonga Quakes (May/2009-Aug/2009)
・Cal State University WSC (Fall/2009)
・Dome Athlete House S&C Internship (Winter/2009-2010)
・Pierce City College (Spring/2010)





最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク



ブログ内検索



RSSフィード



<%plugin_third_title>

<%plugin_third_description>

<%plugin_third_content>

<%plugin_third_description2>



現在の閲覧者数:
キーワードアドバイス
ツールプラス

URL

サイトタイトル

ディレクトリ登録
by ホームページ登録

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

復帰戦

こんにちは、僕です。

朝起きたら10時。。。
しまった。
明日の試験に備えて早めに寝て、6時くらいにおきようとおもってたら前日に緊張で眠れなくて結局おきたら10時。。。
明日同じ事したら一巻の終わりですね。。。

さてさて、その10時に起きて、テレビをつけたらツインズ戦をやってました。
ってことはとおもったら、やっぱり西岡が出てた。
今さらターゲットフィールドでデビュー戦だったんだね。

たくさん日本人がアメリカに来てるけど、同年代の西岡にはがんばってほしいという気持ちが一段と強い。

でも、西岡3番はいかがなもんかと思ったけどね。
MLBでも稀に見る非力な3番。。。
このリーグでは西岡といえど、その打順では使えない気がする。。。

今日は10以上の守備機会もありエラーもしたけど、ボテボテのヒットも打ったし、また明日からの試合にでつずけてほしいものです。

それでは

byebye


テーマ:伝えたい事 - ジャンル:ブログ

のんびり

おはようございます、僕です。

最近はのんびりしております。

試験まで、あと2日。特にいまさら急いでもって感じなので、いろんな人に連絡したり。。。

試験は運しだいかな。。。
膨大な量の試験範囲をすべては終わらせてないので、そこが出れば終わり、出なければある程度は戦えるのかなと。。。

なんとも、良心的は鹿児島大学は毎年の試験問題をウェブにアップしてくれる数少ない大学で、今はそれをちらちら見てるんだけど、ある年は結構いけるけど、ある年はまったくだめというね。。。予想合格ラインは80点だそうで。。。

英語で本来は少し点を稼ぎたいのだけれども、帰国子女だから完璧にできるってものでもない。それはそれなりに準備が必要なわけで、それをしてない僕は順当に行けば合格ラインくらいに収まるのではないかと予想,ってことはまた2次で苦労する。。。

ただ、去年は20人くらい1次通過して、2次に受かったのは7人。しかもその7人は全員が辞退するという次第。。。結局、補欠合格が7人入学したみたいですが。ってことは、1次を突破できればかなりの見込みがあるのかな。今年も同じようなことがあるのかわからないけど、鹿児島大学は特にいろんな方面からの人選をすることで有名。これは特に経歴に傷がついてる自分にとってはうれしいことで、まぁ、そういう大学を選んだわけですが。。。

なんか、ここに来てATCの仕事が増えてきてますね。
二次が終わり次第就職活動しようと考えてますが、結構あるので少し安心。
もちろん、すべて落ちる可能性もありますが、周到に準備していけば大丈夫でしょ。

それでは、また

byebye



テーマ:伝えたい事 - ジャンル:ブログ

山口大学 1次試験

こんにちは、僕です。

さてさて、先日山口大学医学部の1次試験が終わりました。
できは、まぁ、って感じ。。。

自然科学の問題が以外に簡単だったので、合格ラインはかなり上がったと予想。
英語の小論文はまったく対策なしで行きましたが、ちょっと苦戦。。。
まぁ、何もしてなかった割には結構行ってると思う。
最後の500字以内の問題は何をいいたいのか自分でもわからなくなりましたが。。。

ちなみに問題はNATUREからの抜粋で、東北地震の記事。
日本の科学技術はこれからどのような方向にいけばいいか?

ってか、科学技術ってさぁ、何?
定義が大きすぎて、よくわからんかった。。。
一様、地震とか、津波とかのデータたくさんありそうだから、それを使って災害の研究で世界をリードすればいいんじゃない?てきな、まぁ、なんともスケールの小さな話になってしまった。書きながら、そんな需要あるだろうけど、あんまりないんじゃないかなと。。。

なには、ともあれ今は結果を待つのみ。
今週は鹿児島大学!!
がんばるべ☆☆

ついでに、落ちた場合ですが。
二つ仕事の話いただきました。
まだまだ、受かるかどうかわかりませんが、とりあえず開いてるポジションを見つけたことは気持ち的にも大分楽になった。これはまた、今度話します。

それでは

byebye








テーマ:今日のブログ - ジャンル:ブログ

始まれば終わる。。。

高校のとき誰かが言ってたような。。。

ミクシーの日記なんだかんだで半年以上かいてなかったです。

さて、6月5日日本に帰るときがきました。

よりによって6月5日。。。

そう、5年前に初めてカリフォルニアに来た日です。

ちょうど5年間の滞在。

いろいろあったな、一番の思い出はエンジェルスでインターンをしたこと。

プロの選手とキャッチボールしたり、守備についたりバッティング練習させてもらったり、しまいには始球式もやっちゃったり 笑 肝心のトレーナー業はさっぱりでしたが、かなりいい思い出になりました。なんだかんだでやっぱり野球が好きだったことを思い出しました。

でも、なんだかんだでここで出会った人たちに感謝。
本当にいろいろといろんなところで支えてもらいました。
今まで本当にありがとうございました。
日本に帰るときはぜひまた遊んでくださいね。

日本に帰ってからの身の振りはまだ考えていません。
いろいろやりたいこともまだあるし、何がいいのかはっきりとわからない。
あまり考えてる時間がないのも事実。

日本のいるみんな、また遊んでね。
当分は九州にいると思うけど、ちょくちょく関東、関西に行くのでそのときは遊んであげてください。
携帯の番号、アドレスは5年前から何も変わってないので、連絡ください。

それでは、また会いましょう!!

P.S. そろそろこのブログも閉鎖しようと思います。
理由はいくつかあるけど、ほかのところでまたやると思うのでぜひそちらも見てくださいね!!

byebye


テーマ:伝えたい事 - ジャンル:ブログ

27回目

こんにちは、僕です。

先日は27回目の誕生日でした。
もう、27歳か。。。
この年になると、誕生日が憂鬱。何やってんだ俺は。
実際すっかり忘れてたしね、最近仕事が忙しくて。
帰っては寝て、朝出発みたいなね。

帰ってフェイスブック見たら炎上してて、びっくり。
なんだこのメッセージの数は、と。。。
メッセージくれたみんなありがとう:)

仕事も昨日でひと段落着いて、今日からまた勉強モード。
ボスから、少し大目の給料にお守りをいただきました。
なんだかんだでいろんな人から応援されてんだな、実感。
本当に感謝感謝です。

最終的に今年は鹿児島と山口を受けることにしました。

さぁ、どうなるやら。。。

それでは

byebye




テーマ:伝えたい事 - ジャンル:ブログ





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。